ホームへ戻る
太陽交通ニュース|社内の取組みや新しいサービスを掲載しています。
当社初、ラッピングタクシー登場<小倉>
【この車両によるサービスは終了しました。】
■ラッピングを施した軽貨物タクシー。
 バスや電車等の車体に大胆なプリントを施す『ラッピング』を当社タクシーにも起用しました。
 当社初のラッピングタクシーに選ばれた車体は空前のペットブームに伴って導入された小倉営業所の小動物・荷物専用軽ワゴンタクシー。しかし『珍種』ゆえの戸惑いなのか認知度もイマイチ上がらず…そこでまず注目を浴びてみようと言うのが今回の狙い。

 当車輌の重要業務は搬送手段のない死んだペット達に安らかな永眠を与える事。
北九州市ではペットの遺体を動物愛護センターで受け入れており、遺体は『ゴミ処理』ではなく動物用焼却炉で火葬。また同センター内の慰霊碑には一般からの御参りが可能で毎年五月に動物慰霊祭も行われているまさに公共ペット終焉の地。ところが亡骸は直接持ち込む事が原則になっており自前の移動手段が不可欠です。そこで地域密着理念に基づく当社にて遺体搬送を担おうとこのサービスが開始されました。民営動物霊園への搬送も承っています。

<お知らせ>
 この車両によるペット・小荷物輸送サービスを終了しました。
 ご利用予定のお客様にお詫び申し上げると共に
 ご愛顧頂きました皆様に厚くお礼申し上げます。
 2011.07.07 小倉営業所



2009.10.10 Link Free 転載用車体画像
記事一覧次へ→

   
ホームへ戻るCOPYRIGHT(C) TAIYO-KOUTU ALL RIGHTS RESERVED.