社内活動で『お客様目線』を磨いています。
整理整頓はお客様目線で
太陽交通ではイメージアップ・マナーアップ向上としてお客様から見た清潔感を磨く「2S(整理・整頓)活動」中です。この活動は単純に大掃除ではなくお客様目線を意識する事で客観的な観察力を磨く目的があります。活動では何気に飾っている私物や備品の必要性の検証(左下写真①)社内のゴミ置き場の設置(写真左から②③)また古タイヤなど産廃の一時置き場を公園に改造して美しい景観を作るなど(写真左から④)積極的な活動を実施しています。 そして本社玄関前も昨年設置した葡萄棚の手入れを続けて来たところ、たわわに実り始めお客様の目を惹きつけています。今後の活動による当社の変化をご覧下さい。