太陽交通ニュース

令和5年度実績による『優良社員表彰2024』が開催されました

永年勤務者・営業優良者・定年者と特別功労者の代表で式典
当社では『年間表彰』として古くから社員への表彰を行って来ました。現在の『優良社員表彰』は、コロナ禍を境にした自由な働き方風潮を期に『皆勤賞』を廃止し、別の式典であった10年以上勤務で60歳を迎えた定年退職者を労う『定年者懇談会』を併合した式典です。また今年は特別功労賞として昨年グループに加わった京都タクシーの44年勤務の女性乗務員が、事業移転に貢献したとして表彰されました。この酒宴形式での開催は、創立90年を迎えた2017年から始まり、コロナ禍では最小人員出席者により会議室で開催、今年は通常開催2年目となり危機を乗り越え歴史を繋ぐ日となりました。
社長挨拶『個人の業績もチームワークの賜物』
堀社長は震災の例に触れ『初めにインフラ、次に交通。寸断されると多くの人が困る。日常はその重要性に気づく人もいないが、生活に必要不可欠であり、皆さんは重要な役割を担っている』と自社の使命について話し、また『優良な業績も、己の裁量は半分、残りの半分は過去の先輩が築いて来た当社への信頼であり、また配車センターや事務処理をする全ての社員のチームワークの賜物である。それを意識して今後の業績も伸ばして貰いたい』と組織としての役割を伝え挨拶とされました。

2024年3月29日

画像一覧