企画広報室

初めてのスポーツチームのパートナー企業になりました。

初めてのスポーツチームのスポンサーに
このたび、ビーチサッカーチーム「ドルソーレ」様とスポンサー契約を結ぶことになりました。関係としてはパートナーシップに近いのですが、ドルソーレ様のご厚意で「スポンサー」を名乗らせて頂いています。スポーツチームとの取り組みは初めての経験で、少々緊張しております。
ロゴはチームの魂
父の代からデザインに携わってきた身として、チームの象徴でもあるロゴを扱わせていただくことには、やはり緊張を覚えます。
自社ロゴと並べて掲載する際も、関係性とバランスを重視します。控えめすぎても意味がなく、主張しすぎても印象が悪くなる――このあたりは、静かな神経戦です。
もし社内に、いずれ私の後を継いでくれる方がいるなら、こうした感覚こそが、デザイナーに必要な感性であり、技術以上に受け継いでほしいと思っています。
老眼を苦しめる動画の作成
最近のSNSでは、写真よりも動画のほうが圧倒的に反応がよく、伝えられる内容も広がります。
当室としても早い段階で動画に取り組んできましたが、その分、編集の敷居も確実に上がっています。
制作には複数のフリーソフトを検証・組み合わせており、まだまだ試行錯誤の最中です。目のピントが合ううちは、何とか頑張ろうと思っています。
これからも応援しています
会社としても、個人としても、このご縁をひとつの宿命と受け止め、できる限りのお手伝いをしていければと考えています。今後とも、よろしくお願いいたします。

告知動画

この投稿をInstagramで見る

太陽交通グループ(@taiyou.koutu)がシェアした投稿